好きですが好きですか?

必死な俳優厨です

話題だったあの方について

 

 

ただもう話題も過ぎてしまった。

もうみんなに忘れ去られてるね。

このまま干されればいいのに。

 

名前を出すと佐々木喜英さんについて。

 

先日書いていた文章なのだけど、いらいらしてむしゃくしゃ書いて寝てそのまま忘れていたので供養します。文章直すのめんどくさいからそのまま載せる。

 

 

 

 

こんな夜な夜なとも言い難い時間にこんなことを書き出して、今日は寝れる気がしないのだけれども。

これは書きたい、というか自分の気持ちを吐き出したい。

 

 

率直に言うと、私の前推し佐々木喜英さん。

私は半年前くらいには完全に降りていたのだけども、やっぱりこの件については書きたくて。

 

今思うと3年くらいしか応援してませんが、全力で応援していた俳優さんでした。そして私の初めての推し。俳優厨になったきっかけの人でした。2年くらいはヒデ様って呼んでいたけれど途中からはもう馬鹿らしくなってヒデさんとかひでちゃんって呼んでた。

気持ち、応援していた頃に戻って今回はひでちゃんと呼ぶことにする。

 

私がひでちゃんを好きになってから、降りるまでをいろいろと書いていく。

 

 

初めてひでちゃんを見たのはテニミュのDVD、四天宝寺Bだった。私がテニプリにハマったのを見た友達が貸してくれて、好きだった四天宝寺を見せてくれた。

そこで私はひでちゃんの白石を初めて見て、声が声優さんに似てるなとか、綺麗な顔だなとか、ふわっとだけど「好きだな」って思った。その後も何作か借りて見て、でもひでちゃんの白石が忘れられなくて、CDで携帯に取り込んでずっとエクスタシーとか勝ったモン勝ちやとか聞いていた。実はそれが半年くらい続いていてずっとテニミュ(それも1st、当時は既に2nd公演)に留まっていた。

 

ふいに、今ひでちゃんは何をしているんだろう?と疑問に思って調べてみた。

CLUB SEVEN 10thが決まった頃だった。

周りに俳優厨が居なく、当時はTwitterもやっていなかったので情報に疎く、正直言うとこんなにも舞台が頻繁にやっていて、ひでちゃん自体も現在活動していることを知らなかった。というか、そういう思考がなかった。

テニミュを貸してくれた友人もテニミュ止まりで、そんなに深い関係では無かったのでそれ以上は知らなかった。

 

とりあえず、次の舞台があるということがわかった私は一般発売ながらチケットを取ってみることにした。席は二階席。とても遠かったが、はじめてのひでちゃんはとっても素敵で輝いて見えた。

ひでちゃんがアドリブに弱く、見ていて恥ずかしい部分もあったが、それも可愛く見えた。まさに盲目。今思うと実力不足。

それを機に、薄桜鬼、幕末rock黒執事、goku、またFCイベと足を運んだ。ブロマイドもたくさん買った。集めれる過去作品のDVDは全部買った。接触イベントの際は必ずプレゼントも持っていった。ゴミじゃなくてちゃんと服とか、ブランド小物とか。(まぁゴミもあげたけど)殆どの公演行って、手紙を毎回出したこともあったけれど、受け取っていたのか、全て見ていたのかは知らない。しかし私がFCイベで聞いた時は見ていないかのような返答だった。

 

実家暮らしであること、オムライスがすきなこと、プレゼントが多くて庭に倉庫を作ったこと、自分の髪型をとっても気に入っていて前髪ぱっつんやめたら?と聞くと不機嫌になること、世界一ひでちゃんが可愛いこと、 盲目な頃は全て、かわいいと思えた。

 

しかし、所々不安になるような発言もあった。

ファンから貰ったパックを倉庫に入れていたら異臭がして腐っていたこと、最近の発言だけどフライパンを使ったことがないと言っていたこと(刀ステ再演DVDより、オムライスを自分で作っているはずなので絶対にそんなことはない)

キャラ作り始めたかよ。

あともいっぱいあったけど書き始めたら拉致あかないし、ひでちゃんに関することは脳内から消し去ったので忘れた。

FCイベントも、最近のイベントは全てひでちゃんのカラオケだった。流石に自分でカラオケ行っとけよと思った。ファンが望んでいるのはそんなのじゃない。

幕末rockでたくさん(変な)ファンがついたし、キャーキャー言われたので美味しい思いをたくさんしたのもわかる。だから沖田が大好きなのもわかる。

けどちがう。なんで私たちは佐々木喜英のイベントに来てまで幕末rockに囚われなければいけないのか。

 

ひでちゃんは分かっていない。

 

というか、

ひでちゃんはファンのことは考えてない。

というのが正解だと思う。

未だ盲目なファン、自称古参ファンなどは言う。「ヒデくんはそんな人じゃないと思うしたくさんファンのことを考えてる!」

黙れ黙れ〜〜〜

 

ファンのことを考えている人が、イベントの大半をカラオケで済ましてチェキを潰すと思うか?

大体今回の騒動だってそうだろう。考えてないからこんなことになってる。繋がりが緩いとか、相手が悪いとかじゃない。これは全部ひでちゃんが悪い。お前さえちゃんとしていればバレずに済んだ話なのだ。

 

わたしだって、公になる前から知ってたけど、全部黙ってたよ!

 

 

イベントを重ねる毎に私は失望していった。

輝いていて、美しい!と何も考えずにキャッキャできた頃のひでちゃんなど、もうどこにもいない。見る度にこころが痛む。

29歳のバースデーイベントの時にひでちゃんは「29歳にみえますか〜?」と言った。

まだそんなことを気にしているのかと思った。

わたしは見えると言ったが隣のオバサンに睨まれた。盲目ババアコワイ。

 

今思うとひでちゃんは29歳に見えないよ、

5歳くらいかな。

こんな成人嫌だもん。

 

私の中で酷かったのは29歳のバースデーイベントだったと思う。

パグをかった。まだ実家暮らしをしている。などと言っていたが今それは炎上の原因となっている。アホやろ。

クーちゃん、だっけ。従兄弟から預かったんだっけ。たまに散歩をしているんだっけ。

嘘まみれだ。お前の言う事すべて嘘。実家暮らしも嘘。もうなにも信用できなくなった。

刀ステの期間中に流れてきたひでちゃんがセルカ棒で写真を取っている写真で写っていたiPhoneケースもパグだった。最悪。

 

5th anniversary liveで、ひでちゃんは新曲で

「これから先も一緒に歩いてください」みたいなセリフを行ったけど、本当にお前がいう権利ないから。どこを?風俗街?出待ち?

 

もう全て、何を言っても信用出来なくなってしまった。

 

 

 

 

ここまでかいて多分寝てしまったんだと思う

すっきりして寝れてよかった。ほんとに。

 

最近Twitterでひでちゃんの喘ぎ声の盗聴が回っていたんだけど、最高に気持ち悪いすぎた。

推しとはいえ、推しの喘ぎ声を聞くなどという貴重な体験はもうないだろう。ないであってほしい。現推し、ないと思うけどお願いだから。(既にトラウマ)

 

それにしても、あんなのを撮られてしまって本当にひでちゃんはアホだなあ。

 

本人は反省してるんだろうか。あの図太さだから気になる。町対応とか変わるのかな。

 

よくわからんけどわたしはもう降りてるのであとはババアと幕末からのうるさい豚共に任せた。